ビジネスホテル エルカーサ南福岡のスタッフブログ

elcasa.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

全国陶磁器フェアin福岡2012

マリンメッセ福岡で、21日~25日まで開催されている「全国陶磁器フェアin福岡2012」に行って来ました。
友達が、同時開催されている「キルトの祭典 キルトウィークin福岡2012」に出品しているため
こっちの方が目的だったのですが、キルトの世界も想像以上に素晴らしいもので、正直あんな作品が
手で一つ一つ作られているなんて、根気と才能と美のセンスの集大成を見た感じでした。

陶磁器フェアの方は、出品や出店が幅広く、全国からの窯元の作品はもちろんのこと
うまいもの市もあり、カフェや、食事処もあり、大変楽しいイベントになっています。
行ったのは初めてだったのですが、こんなに楽しいなら毎年(あってるのかな?)行けばよかったと
思うほど、楽しかったです。

カフェでコーヒーをいただいたのですが、カップもいろんな作品が使われていて
私のいただいたコーヒーのカップは、大変ユニークな物でした。

福岡に長期出張の際に、こういうイベントに出会うと楽しいのではないでしょうか。

http://www.tojikifair.jp/index.html

今、もう一つ気になるのは、博多阪急で開催されている「楽天市場うまいもの大会」です。
これは、阪急さんのサイトより、楽天さんのサイトの方が詳しいです。

http://event.rakuten.co.jp/food/umaimono/

JR南福岡駅より、約10分で博多駅です。
名古屋の手羽先の唐揚げとか、宮城の牛タン、鹿児島の黒豚角煮弁当も美味しそうです!

最近、お友達と数人でお泊りになられる方が、増えてきました。
同窓生と、プチ修学旅行気分で、あちこち旅行に行くのも楽しいですよね。
エルカーサ南福岡が、お役に立てると幸いです。
イベントに合わせて、福岡に来られてみませんか?^^
[PR]
by elcasa | 2012-03-22 15:01 | スタッフ日記

3月の予約状況

3月の予約状況です。
3/7(水)3/10(土)3/16(金)は、若干空きがありますが、多くなってきております。
今のところ、ほぼ満室状態なのは、3/17(土)です。
直前にキャンセルが出る場合もありますので、よろしければご確認下さい。

今年は、花粉が多いようですね。
新聞で毎朝チェックしているのですが、いつも「大変多い」」状態です。
くしゃみも出るし、目も痒くなるし、しばらく大変な時期が続きますね。
マスクが必要な方は、フロントに申し出ていただくと、用意している場合がありますので
(すみません、いつもあるとは限りません^^;)
お尋ねくださいね。
[PR]
by elcasa | 2012-03-05 14:24 | エルカーサからのお知らせ