人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビジネスホテル エルカーサ南福岡のスタッフブログ

elcasa.exblog.jp
ブログトップ

もらって困るお土産

観光庁の公表によると、日本人の旅行需要は、二ヶ月連続で前年実績を上回り、
回復しているそうです。
よかった、よかった(*^▽^*)
でも、外国人の日本離れは続いていて、原発事故によるものが依然と根強いそうです。
どちらにしても、上向いているってことは、いいことですね。

さて、大手オンライン旅行会社のエクスペディアってとこが、「おみやげ」に関しての
調査を行ったそうです。
20代から40代の男女1000名が対象だったのですが・・・、いつも思うんですが、
なんで40代で切るんでしょう。
ひがんじゃうからね\(*`∧´)/

まあ、それはさておき、「もらって困るお土産」に「民芸品」と回答した人は、
他のお土産に10%以上の差をつけて約半数にまでのぼる結果となったそうです。
特に女性では、約56%と高い結果になりました。
また、同性の友達からのお土産の中で、化粧品をもらうことに対して、55%と過半数を
超える結果になったそうです。

私は、カタツムリクリームとかもらったら、嬉しいですけどね~(・ω・)/
確かに、民芸品は困るかも・・・。でも、買ってきてくれた気持ちは嬉しいですよね!
by elcasa | 2011-11-29 14:32 | スタッフ日記