人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビジネスホテル エルカーサ南福岡のスタッフブログ

elcasa.exblog.jp
ブログトップ

雑餉隈ってこんなとこ

エルカーサ南福岡に一番近い駅は、西鉄雑餉隈(ざっしょのくま)駅です。
昔は、相当にぎわった街らしいですが、今はちょっとさみしげな街になってしまいました。
でも、交通の便は、JR、西鉄、太宰府IC、板付ICと、大変便利な場所に位置しています。

うちをご利用になるお客様の中は、福岡と熊本、天神と久留米、博多と鳥栖など
二か所以上出張されるかたの利用が多いのも特徴かと思います。

車を駐車場に置いたまま(駐車料金はいただきますが)JRで熊本や鹿児島に行かれる
お客さまもいらっしゃいます。
ぜひその時は、ご相談くださいね^^

駅前にコンビニの「サンクス」さんが出来ました。
ますます便利になりましたよ。

雑餉隈ってこんなとこ_f0220211_15161692.jpg



「サンクス」さんから踏切を渡ると「ローソン」さんもあります。

ホテルから、ほんの2分くらいで何かと便利な100均のお店「ダイソー」さんがあります。

雑餉隈ってこんなとこ_f0220211_15172994.jpg



この「ちくし薬局」さんは、薬剤師さんがとても親切です。
以前風邪をひいたときに、その場でお湯で割ってお薬をもらいました。
すぐに治ってびっくりしました。
かなり前からここで営業されているそうです。

お隣の「おむすび屋さん」は、お昼時に時々お世話になっています。
とても美味しそうなおむすびと、手の込んだお弁当が売っています。

ここのパン屋さんは、とても美味しいと評判です。

雑餉隈ってこんなとこ_f0220211_1520498.jpg



この商店街で、一番人が集まっているのは「ZO-TA」という激安の洋服屋さん。
聞いた話によると、奥に良い物があるのだとか。
表の値段を見るとびっくりするくらい激安ですが、結構可愛い物もあります。

最近は、おしゃれなカフェができたり、カラオケ屋さんも2軒できたり、もっともっと
楽しい商店街になるといいな~って思ってます。
by elcasa | 2010-04-16 15:56 | スタッフ日記