人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビジネスホテル エルカーサ南福岡のスタッフブログ

elcasa.exblog.jp
ブログトップ

中華のお店「孟渓苑」さん

エルカーサ南福岡から、雑餉隈駅に向かう途中の踏み切り前に、「孟渓苑」さんがあります。
カウンターだけの、小さなお店なので、お昼はランチを食べる人で満席になっていることもあります。

今日いただいたのは、「ワンタン麺セット」
セットの小丼は、数種類から選べるようです。
結構なボリュームで、780円です。

ワンタン麺。
あっさりとした味ですが、ワンタンには、しっかりお肉が入っています。

中華のお店「孟渓苑」さん_f0220211_15241680.jpg



小丼。これは、天津丼です。

中華のお店「孟渓苑」さん_f0220211_15244185.jpg



そして、これは普通の天津丼です。
御飯多めで、卵たっぷりの、ふわふわとろとろ感が人気の一品らしいですよ。
お値段は、600円でした。

中華のお店「孟渓苑」さん_f0220211_15245545.jpg



丼にはスープがついてきました。
ラーメンスープかな?
丼と一緒にいただくには、ちょっと濃いかも^^;
でも、美味しくいただきましたよ。

他にも、坦々麺、酸辣湯麺(めっちゃ辛い!!けど、美味しい。しかし辛い!!)
黒ゴマ坦々麺、普通のラーメン、炒飯、餃子、エビチリなど、美味しそうなメニューがいっぱいでした。
坦々麺が一番の人気のようですよ。
お値段は650円となっていました。

食べている途中で、近所の方が、持ち帰りを注文してました。
持ち帰りように作っていた、棒々鶏、美味しそうでしたね~。


【孟渓苑】
住所:福岡県福岡市博多区銀天町1-2-8
営業:11:00~27:00 月曜休み Pなし
by elcasa | 2010-03-18 15:20 | お店のご紹介